sanagilure

ルアーフィッシングに役立つ情報やタックルの紹介とアコギ・エレキギター・エフェクター情報を発信します@本サイトでは広告・PRを含みます。

エリアトラウト ルアーフィッシング

ミッドクリークフィッシングエリアのスペシャルポンドに再挑戦20231229【エリアトラウト】

投稿日:

釣り納めにミッドクリークフィッシングエリアのスペシャルポンドに再挑戦
朝6時前に到着して5番目・・・。みんなお早いですね・・・。
メインポンドはそこそこ釣れたので今度こそ大物再チャレンジ

8時21分ファーストフィッシュ
表層は全然魚が見えず、完全なボトムも無反応でしたが
スプーンをボトムまで沈めてからリール2秒1回転くらいのスピードで反応あり

午前中の放流が入るものの、1匹のみ
14時6分に色の濃いのが釣れて多分これは午前中の放流されたやつ

んで、午後の放流でドーナで3連発
放流直後はもっと派手なカラーを投げていたんですが反応が出ず
グリーンメタリックに変えたら立て続けに釣れました。

ここまで2gくらいのスプーンで釣ってたんですがサイズアップを狙って
16時頃にアルミん5g投入、2投でヒット!ラインブレイク・・・。
最後の最後に有終の美を飾れるかと思ったらまさかの悔いの残る結果に(笑)

今回のヒットルアーはこちら

グリーンですね

created by Rinker
フォレスト(FOREST)
¥473 (2024/05/12 17:30:32時点 Amazon調べ-詳細)

¥529 (2024/05/12 13:31:37時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
Angler'z System(アングラーズシステム)
¥495 (2024/05/12 18:39:47時点 Amazon調べ-詳細)

-エリアトラウト, ルアーフィッシング
-, ,

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です