sanagilure

ルアーフィッシングに役立つ情報やタックルの紹介とアコギ・エレキギター・エフェクター情報を発信します@本サイトでは広告・PRを含みます。

エフェクター ギター

いつかまた自作しようとしていたマーシャルのガバナー【自作エフェクター】

投稿日:2024年1月3日 更新日:

本当に何年も前にガバナーのプリント基板を買っていていつかつくろうと想い続けていました
そして2023年まさかのガバナー復刻!
即売り切れ!
買えませんでした。メイドインイングランドってやっぱそそりますよね?
悲しみに明け暮れた結果、ようやく作ろうと決心しました。

はい、穴あけどーん

はんだ付けして


完成!

今回、クリッピングダイオードをLEDと1N4148の切り替えができるようにしました。
こだわりは本来電解コンデンサを使用する10μFをWIMAのメタライズドポリエステルフィルムにしたところ。
基板はTONEPADのもの Guvnor — INTERMEDIATE
久しぶりにガバナーの音を聞きましたがやっぱりいいですねぇ
1N4148も歪みの質が変わって楽しめます。(音量は下がるのでVol調整必須)
実はガバナーも作って他人にあげて、買って売ってを繰り返してました。
最初はユニバーサル基板でポイントトゥポイント、次はタッキーパーツドットコムのキット、
それで中古のKorea製、なぜか倉庫から発見された新品のKorea製が何年か前に売られたやつ。
自分の環境がフェンダー寄りなので時々マーシャルが欲しくなるんです。

created by Rinker
Xotic
¥19,800 (2024/04/27 07:22:55時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
BOSS
¥25,526 (2024/04/27 01:55:35時点 Amazon調べ-詳細)

サウンドハウス


-エフェクター, ギター
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Animals pedal ROVER FUZZ ワウがちゃんとかかるファズ

ファズフェイスをワウとつなぐとピーって発信してしまうときに 探して見つけたアニマルズペダルのROVER FUZZ (ローヴァーファズ)です。 トーンベンダー系とのことですが! 私はトーンベンダーをよく …

TS9 チューブスクリーマー改造(自己満足)

初めに・・・  この記事は自己満足のために書いています。 大学時代、サークルの仲間におすすめされて買ったはじめてのエフェクターが TS9でした。(正確には高校時代にマルチを買ったこともあります) 当時 …

マジックテープがいらないエフェクターボード Aclam Guitars Smart Track

ギターを長年弾いているとだんだん増えてくるエフェクター コンパクトエフェクターの数が増えればボードを組んだりすると思います。 一般的なエフェクターボードはエフェクターにマジックテープを貼って 固定しま …

【自作】ヴィンテージミニアンプ作製!アキマツネオ はじめてのオリジナル・エフェクター&ミニ・アンプ製作

アマゾンでプレミア価格がついているアキマツネオさんのエフェクター作製本 「はじめてのオリジナル・エフェクター&ミニ・アンプ製作」 新装版として発売されたので買いました! そして、掲載されているヴィンテ …

ただひたすら可愛いAnimals pedal hmng カスタムイラストレイテッドエフェクター

可愛い ただそれだけでエフェクター2台買いました。 Animals Pedal Custom Illustrated 灯恋の花(ともるこいのはな)Surfing Bear Overdrive 光の匂い …