sanagilure

ルアーフィッシングに役立つ情報やタックルの紹介とアコギ・エレキギター・エフェクター情報を発信します@本サイトでは広告・PRを含みます。

ギター 日常生活

ふるさと納税で5本掛けのギタースタンド【WOOD WORKS ギタースタンド】202406

投稿日:2024年6月22日 更新日:

最近ギターが増えてしまって置き場所に困ってたのと
ふるさと納税で返礼品のラインナップを見ていたら
ギタースタンドがあったので思わず選んじゃいました
(アマゾンでも売ってました)

created by Rinker
WOOD WORKS
¥13,750 (2026/06/26 11:54:27時点 Amazon調べ-詳細)

秋田県横田市のWOOD WORKSというブランドのギタースタンド
3本掛けもありましたが、今回は5本掛けです

組み立てられた状態で届くということで箱は大きめ

でも結構軽い

というわけで5本掛けのギタースタンドです
ギターが触れる部分はコルクとフェルト素材

ギターを並べた状態がこちら
割と斜めにならず、まっすぐ立っている印象です。
一番奥はアコギも置けるってことでスペースが広めに取られてるんですが
ギタースタンドを設置した場所がアンプの横で取り出すときにアンプにぶつかるから断念(笑)
とりあえずギブソンのミッドタウンを置いてます。
滑り止めが結構効いているのでネックポケットの奥まで入れなくてもたてかけられます。
ストラップをつけたままだと邪魔に感じることもあります。
というかヘッド落ち対策でミッドタウンにつけてるストラップが太すぎる(汗)

created by Rinker
WOOD WORKS
¥13,750 (2026/06/26 11:54:27時点 Amazon調べ-詳細)

-ギター, 日常生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

近況報告 血圧が下がったおかげで朝が辛い

休職して約3ヶ月、ようやく身体自体はましになってきました。 もともと数値130超えで高血圧気味ということで血圧を下げる薬も出してもらっているのですが そのおかげか血圧が下がりすぎて朝が辛いみたいな日も …

フェンダーのアンプスタンドでアンプを斜めに!耳へ向かって傾けて!

ギターアンプってだいたい床に置きますよね ギターを立って弾くようになるとなんか音が違って聞こえる? ってなるんですが、基本的に音はアンプの直線上が一番大きく聞こえます。 足元に向かって音が出ているんで …

ふるさと納税の返礼品でElaraストラップ【ギターストラップ】

毎年ふるさと納税で何を選ぼうかなあと悩んでいます。 2025年は(2023年に引き続きまた)Elaraストラップにしました。 この柄が好きなんですよ。 Aceストラップで同じ柄を持っているんですが、ス …

ギブソン ミッドタウン オーシャンブルー 色々改造 Gibson Midtown

Gibson Midtown Ocean Water *スペックを良く忘れるので、メモ的な備忘録です。 ギブソン ミッドタウン 2016年購入 メイプルトップ、マホガニーボディ、チェンバードのフラット …

停電!非常時に!単3電池を単1電池に、単4電池を単2電池に変換できるスペーサー

停電が起きたときに常備していたライトを使おうと思った電池切れ・・・。 しかも、単1電池だから災害時に売り切れが頻発! 自分もなにも備えをしていなかったので店頭から単1、単2電池のスペースが ぽっかりあ …