sanagilure

ルアーフィッシングに役立つ情報やタックルの紹介とアコギ・エレキギター・エフェクター情報を発信します@本サイトでは広告・PRを含みます。

ギター 日常生活

ふるさと納税で5本掛けのギタースタンド【WOOD WORKS ギタースタンド】202406

投稿日:2024年6月22日 更新日:

最近ギターが増えてしまって置き場所に困ってたのと
ふるさと納税で返礼品のラインナップを見ていたら
ギタースタンドがあったので思わず選んじゃいました
(アマゾンでも売ってました)

秋田県横田市のWOOD WORKSというブランドのギタースタンド
3本掛けもありましたが、今回は5本掛けです

組み立てられた状態で届くということで箱は大きめ

でも結構軽い

というわけで5本掛けのギタースタンドです
ギターが触れる部分はコルクとフェルト素材

ギターを並べた状態がこちら
割と斜めにならず、まっすぐ立っている印象です。
一番奥はアコギも置けるってことでスペースが広めに取られてるんですが
ギタースタンドを設置した場所がアンプの横で取り出すときにアンプにぶつかるから断念(笑)
とりあえずギブソンのミッドタウンを置いてます。
滑り止めが結構効いているのでネックポケットの奥まで入れなくてもたてかけられます。
ストラップをつけたままだと邪魔に感じることもあります。
というかヘッド落ち対策でミッドタウンにつけてるストラップが太すぎる(汗)

-ギター, 日常生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

フェンダーのアンプスタンドでアンプを斜めに!耳へ向かって傾けて!

ギターアンプってだいたい床に置きますよね ギターを立って弾くようになるとなんか音が違って聞こえる? ってなるんですが、基本的に音はアンプの直線上が一番大きく聞こえます。 足元に向かって音が出ているんで …

アコギ月見夜桜のブリッジピンをエボニーへ交換【HF-TSUKIMIYOZAKURA】

ヘッドウェイのアコギ月見夜桜(HF-TSUKIMIYOZAKURA)のブリッジピンをエボニーに交換! 2024年に買ったヘッドウェイのアコギ月見夜桜(HF-TSUKIMIYOZAKURA)なんですが …

ファイザー製新型コロナワクチン接種1回目が終わりました

千葉県在住35歳男 ようやく今日ワクチン1回目の接種が終わりました。 今の所、体調に変化はありません。 10時半に会場に行って、11時10分に会場をあとにしました。 まぁそこそこの混み具合でしたね も …

近況報告 メンタル病んで休職しています。20250624

タイトルの通りなのですが、メンタルを病んで休職しております。 もともと15年くらい前の職場のパワハラでメンタルを病んだところから ずっと引きずっっていたようなものではあったのですが・・・。 15年くら …

Animals pedal ROVER FUZZ ワウがちゃんとかかるファズ

ファズフェイスをワウとつなぐとピーって発信してしまうときに 探して見つけたアニマルズペダルのROVER FUZZ (ローヴァーファズ)です。 トーンベンダー系とのことですが! 私はトーンベンダーをよく …