sanagilure

ルアーフィッシングに役立つ情報やタックルの紹介とアコギ・エレキギター・エフェクター情報を発信します@本サイトでは広告・PRを含みます。

エフェクター ギター

音量を大きくできるパワートレモロ【自作エフェクター】(はじめてのオリジナル・エフェクター&ミニ・アンプ製作)アキマツネオ

投稿日:2023年5月4日 更新日:


アキマツネオさんのエフェクター本から今回はパワートレモロを作りました。
ゲインノブがついていて音量が大きくできるトレモロです。


いつものように穴を開け

パーツを取り付けて・・・。
基板の上にコンデンサーとか抵抗を・・・ここで問題発生。
買い忘れた抵抗がありました。
通販し直して再チャレンジ

完成です。
毎度のことですがちょっといいパーツを!とか考えると
大きくて基板に乗るのかケースに入るのか不安になります(汗)
サウンドは普通のトレモロ!でも音量がちょっと大きくなる!
あとゲインを回すとガサガサするんですが何かしくじっているのでしょうか?
デプスは強めにかけないと効果がわかりにくいです。
これで本に紹介されているうち5個を作ったことになります。
あと作りたいのはリアルドライブですね
ギターボリュームでゲインが調整できるエフェクターが好きなんで!

本人の試奏動画はこちら

created by Rinker
リットーミュージック
¥2,750 (2024/04/28 12:24:08時点 Amazon調べ-詳細)

サウンドハウス

-エフェクター, ギター
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

マジックテープがいらないエフェクターボード Aclam Guitars Smart Track

ギターを長年弾いているとだんだん増えてくるエフェクター コンパクトエフェクターの数が増えればボードを組んだりすると思います。 一般的なエフェクターボードはエフェクターにマジックテープを貼って 固定しま …

ハーキュレスギタースタンドにラッカー塗装用保護クロス接着!

ギターが増えてスタンドが足りない。 ちょっとかっこいい見た目で置いてみたい。 そんなおもいからハーキュレスの3本置けるギタースタンドを買いました。 (2021年1月28日追記) 加えてラッカー塗装用に …

ギターシールドの長さが市販じゃいい感じのが少ないから自作しよう

ギターをアンプにつなぐシールド(ケーブル)なんですが 家で弾いていて3mだとちょっと動きにくい、5mは長すぎる・・・ ってことがよくあります。 そして、市販は基本的に3、5、7mという長さが一般的です …

ウェスタンエレクトリックが真空管製造拡大する?

ロシア製真空管の入手が不透明な中、アメリカのウェスタンエレクトリックが 真空管製造拡大に向けてアンケート実施中です メーカーサイトはこちら We make electron tubes 私たちは真空管 …

オペアンプですごい音が変わったPROCO RAT II【LM308H】エフェクター

普通は黒に白字のRATなんですが、イケベ楽器限定で白に黒字RATが発売され 思わず買ってしまったのがこの白RATです。 今は赤と黄色が限定カラーで発売されています。 中身は普通のRATと一緒 外見が白 …