sanagilure

ルアーフィッシングに役立つ情報やタックルの紹介とアコギ・エレキギター・エフェクター情報を発信します@本サイトでは広告・PRを含みます。

エリアトラウト ルアーフィッシング

水の濁った鹿島槍ガーデンがすごい釣りやすかった20230430 管釣り エリアトラウト

投稿日:

よく晴れた前日とは違って今日の鹿島槍ガーデンは雨

そして水は濁りが入りました

この状況こそ今回自分が待ち望んでいました!
濁りが入ってルアーも人も見えにくくなれば、トラウトの警戒心が緩んで釣りやすくなるんじゃないかと!
で、めっちゃ釣れました。




2号池で7時から11時半で13匹!しかも、大きめの魚が反応してくれました!
引きはドラグをビャーって出して走るんではなくて
その場で首振って耐えるみたいな感じでした。
濁ってどこに走ればいいかわかんないんでしょうね。
ヒットルアーはアルミん4.3gと5.0gでカラーはグロー系とブラック

ホントはあと5匹くらいは釣れました・・・。
なぜ釣れなかったかというと、数匹釣ったら針先が曲がって刺さらなかったんです・・・。
これは完全に自分のミスでした。
トラウトがしっかり食いに来てたんで歯に刺さることが多くてすぐに曲がってました。
気が付かないで使っててしっかりとロッドが曲がってるのになんでのらないんだろう?
としばらく悩んでました。
フックは大事です。すぐに交換しましょう(自分に言い聞かせる)
前日が割と苦行だったのにだいぶ楽しく釣りができました。

created by Rinker
オーナー(OWNER)
¥450 (2024/07/16 17:35:53時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
WaterLand
¥660 (2024/07/15 21:14:38時点 Amazon調べ-詳細)

ちなみに最後の1匹は刺身用にさばいてもらいました。



-エリアトラウト, ルアーフィッシング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ブラックバス釣り】無料でまちがいだらけのバッシングを読む方法【ルアー】

まちがいだらけのバッシングをタダで読む。 結論から言ってしまえばKindle Unlimitedの30日間無料体験中に スマホで読もうということになります。 Kindle Unlimitedのリンクは …

木更津まで行って穴撃ちするとは思わなかったボートシーバス20211127

ビッグベイトコノシロパターンに再挑戦! できませんでした! 木更津でシーバス、問題は青潮とうねり・・・。ひさびさに船酔いしながら釣りでした とりあえずルドラ130Sからスタート 近くの船でタチウオ釣れ …

2024年釣り始めはミッドクリークフィッシングエリアで撃沈【エリアトラウト】20240102

2024年1月2日釣り始め! ミッドクリークフィッシングエリア!スペシャルポンド! 7時半オープン 7時45分ファーストフィッシュ! これは!今年は調子いいのでは!?との思いもつかの間・・・ 午前中終 …

久々の鹿島槍ガーデン20230429 管釣り エリアトラウト

ゴールデンウィーク初日 天気が悪いと聞いて鹿島槍ガーデンの水が濁って釣りやすくなるんじゃない? と考えて長野までドライブしてきました。 晴れ めっちゃ晴れてる。 水は超クリア。 いきなりつまづいた感が …

ドカットが重いんでショルダーベルト後付けしたらすごい楽

釣具の大半はドカットにしまって船に乗ったりするんですが クーラーボックスも持っていくと両手がふさがって ロッドを持つのが大変になりました。 そこで見つけたのが後付けできるショルダーベルトです バレーヒ …