sanagilure

ルアーフィッシングに役立つ情報やタックルの紹介とアコギ・エレキギター・エフェクター情報を発信します@2月から働く

ルアーフィッシング

シイラ釣れませんでした!!!20220703

投稿日:

2022年7月

シイラ初挑戦!


今回船を予約したのは庄三郎丸。
4時過ぎに到着し、シイラ以外にも色々な魚を狙う船があるので、すでに人がたくさん。
乗船ノートに名前を書いて、4時40分くらいにお金払って6時くらいに出船

曇ってるなー・・・。
少し走ってパヤオ到着。
ミヨシの人たちがかけた!シイラとマツダイ!
胴の間あたりだったんで前方へは投げれず、
すぐにシイラがいなくなってしまいました。
その後もパヤオや潮目など狙いましたがあまりいない
でも、釣った人はメーター級だったんでかければデカい。

晴れると思ったのにずっとこんな天気で途中雨も降りました
シイラ用に用意したブラックダイヤモンドS785のファーストフィッシュは
サバ!(しかも、これで終わると思ってなかったんで写真もない)

created by Rinker
ウォーターランド

さらにキメジのナブラに遭遇!
が、乗船位置が若干後ろなんで前に投げれず・・・。
と、シイラ初挑戦も全然ダメでした
リベンジしなきゃ



-ルアーフィッシング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2022年(たぶん)最後のシイラ挑戦はミニサイズのみ・・・

気温も真夏ほどは上がらなくなってきてしまってシイラ釣れてないまま2022年が終わるのはいやだ! と思ってまた釣りに行ったんですがだめでした・・・。 *魚の写真はありません 富士山がきれいですねー。 時 …

釣り人の花粉症対策「タウロミンと快適ガードプロ マスク」

杉とかこの世からいなくなればいいのに 春が近づいてくると花粉で鼻とひどくなると目もかゆくなります。 外に出るものなかなかつらく、薬をのんでなんとか過ごしています。 暖かくなると魚も動き出すので釣りに行 …

霞ヶ浦・北浦に行くならバス釣り大明解MAPを買いましょう

ブラックバス釣りだけでなく、チャネルキャットフィッシュ釣りも 有名になってきた霞ヶ浦水系 釣りに行くなら是非、バス釣り大明解MAP改訂版(2017年)を買っておきましょう 内容的には水深とおすすめの釣 …

シイラリベンジ失敗しました!が、マツダイが釣れました20220731

前回シイラに挑戦してダメだったのでリベンジです! でも釣れませんでした! 出船後、船長のアナウンスでまだ調子が良くない、 食わせのルアーじゃないと難しい、ふらつきは活性高いとのこと。 朝イチパヤオにシ …

ヴィジョン ワンテンフック強化!2フックでウェイト調整

メガバスのヴィジョンワンテンはとても好きなルアーなんですが 霞ヶ浦メインだとブラックバスだけじゃなくシーバスやらアメリカンキャットフィッシュやら 引きの強い魚が多いのですぐ純正カツアゲフックが伸びます …