sanagilure

ルアーフィッシングに役立つ情報やタックルの紹介とアコギ・エレキギター・エフェクター情報を発信します@本サイトでは広告・PRを含みます。

ルアーフィッシング

シイラに挑戦したい!【ルアーオフショア】*初心者

投稿日:

シイラが釣りたい!
石垣島トロピカルフィッシュ、東京湾ボートシーバスと
ソルトをやるうちにどんどん大きな魚に挑戦したくなりました。
今年こそやるぞって感じでタックルを揃えました*シイラ初心者です


ロッドはMAX100g程度を投げられるもの
かつ、もし飛行機に乗せても追加料金がかからないもの(かかっても安いもの)

シーラプチャーSTGC-76M:比較的安い。20〜80gまで可。
ワンアンドハーフみたいな感じで仕舞寸法134.5cm

created by Rinker
パームス(Palms)
¥28,985 (2026/06/27 12:56:25時点 Amazon調べ-詳細)

ブラックダイヤモンド 785:最高級、30〜80g MAX120g
おそらく現存するロッドの中で最高スペック

created by Rinker
ウォーターランド

リールはシマノ5000番以上でPE2号以上を200〜300m巻けるもの

created by Rinker
シマノ(SHIMANO)
¥54,281 (2026/06/27 12:56:26時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シマノ(SHIMANO)
¥43,800 (2026/06/27 12:56:26時点 Amazon調べ-詳細)

シーラプチャーSTGS-76M、ツインパワーC5000XG、PE2.5号
ブラックダイヤモンド785、ツインパワーSW6000XG、PE3号
というような組み合わせの予定です。

ルアーはでっかいトップ、ポッパー、シンペン、ミノーを用意しました

シーバスビッグベイト用のフックをゴツくしました

ネットでよく名前があがるポッパーたち

シンペンとか

ウォーターランドのルアーで釣ってみたい

梅雨も明けそうだし、初心者なので相模湾でペンペンシイラを狙いたいと思います
あと必要なものはなんだろう・・・?

安いのはアブのオーシャンフィールド



-ルアーフィッシング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

最後のスウェーデン製?アブ5500ファクトリーチューンレッド購入!【ambassadeur】スウェーデンSavangsta工場生産停止

アブガルシアのスウェーデン・スヴァングスタ工場が停止ということでブルーグレーの5500CSロケットを購入していましたが、ファクトリーチューンのレッドも無事購入できました。 アンバサダーのスウェーデンS …

シーバスビッグベイト用にスコーピオンMD300XG買いました

アンバサダー5500Cの飛距離とバックラッシュに悩まされ 結局シマノのスコーピオンMD300XG買いました。 スペック 重さ320g ナイロン20lb 160m 、25lb135m ギヤ比7.9 ハン …

木更津まで行って穴撃ちするとは思わなかったボートシーバス20211127

ビッグベイトコノシロパターンに再挑戦! できませんでした! 木更津でシーバス、問題は青潮とうねり・・・。ひさびさに船酔いしながら釣りでした とりあえずルドラ130Sからスタート 近くの船でタチウオ釣れ …

丸型アンバサダーリールにもサムレストをつけたほうが持ちやすい(見た目は好みによる)【Abu Ambassduer】

アブガルシアのサイトを見ていたんですが、最近の丸型アンバサダーリールってサムレストないですよね? バスフィッシングからルアーをやりだしたころに4600CのガンナーかUCかなんかを使っていましたがあれは …

高萩ふれあいの里フィッシングエリアは色々釣れるから楽しい【エリアトラウト】20240108

2024年1月8日高萩ふれあいの里フィッシングエリア もう雪道ですね。スタッドレスタイヤですがひやひやしながら運転しました。 もう一回雪降ったらチェーンが必要になりそうです。 というわけで、超気合を入 …