sanagilure

ルアーフィッシングに役立つ情報やタックルの紹介とアコギ・エレキギター・エフェクター情報を発信します@本サイトでは広告・PRを含みます。

ギター

テレキャスターのサドル交換【GOTOH In-Tune BS】オクターブチューニング合います

投稿日:

テレキャスター(ブロードキャスター)のブリッジはオクターブチューニングが合わない。
で、自分のパーツボックス見てたらゴトーのブラスサドルがあったんで取り付けてみました。
多分、フェンジャパのテレに載せて、その後ジョーバーデンのスラントタイプに変えたから
使わずに残ってたやつですね。

created by Rinker
GOTOH
¥5,060 (2024/04/20 19:17:14時点 Amazon調べ-詳細)


溝の切り方が違うのが見えますかね?
*適当に写真撮ったんで真ん中と右のサドルは本来は逆です。
これで弦の乗る場所がずれるんでオクターブチューニングが
比較的合うようになります。


載せ替え完了。
1弦も6弦も12フレットで2.3mmくらいあります。
サドルがプレートに触るまでイモネジ下げきっても限界です。
テレキャスターってこんなもんですよね?
もっと弦高下がるブリッジってあるんですか?

GOTOH ( ゴトー ) / In-Tune BS
GOTOH ( ゴトー ) / In-Tune BS

サウンドハウス

-ギター
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

フェンダーのアンプスタンドでアンプを斜めに!耳へ向かって傾けて!

ギターアンプってだいたい床に置きますよね ギターを立って弾くようになるとなんか音が違って聞こえる? ってなるんですが、基本的に音はアンプの直線上が一番大きく聞こえます。 足元に向かって音が出ているんで …

プレシジョンベースのピックガードを交換!スェンダーにしたつもりが流行りのアニメみたいに・・・

10年ぶりくらいですかね、ベースを買いました。 当時はフェンダージャパンPB-STDってやつだったと思います。 キラ☆キラというゲームで使われているベースっぽいホワイトのプレシジョンベースで 現在はベ …

家でギターを弾くときこそギターワイヤレスにしてみませんか BOSS WL-20L

エレキギターはアンプと繋いで一つの楽器です。 それを繋ぐギターケーブル(シールド)は何を使っていますか? カナレ?ベルデン?モガミ?モンスター?いろいろなメーカーがあります。 ただ、今回はギターワイヤ …

いつかまた自作しようとしていたマーシャルのガバナー【自作エフェクター】

本当に何年も前にガバナーのプリント基板を買っていていつかつくろうと想い続けていました そして2023年まさかのガバナー復刻! 即売り切れ! 買えませんでした。メイドインイングランドってやっぱそそります …

ふるさと納税2023年はギターストラップにしました!ELARA ストラップ

2023年もふるさと納税しました。 今年もギター関係でストラップを選びました。 ふるさと納税 ギブソンミッドタウンのテールピースをアルミに変えたらヘッド落ちが激しかったんですよ なので滑りにくいストラ …