sanagilure

ルアーフィッシングに役立つ情報やタックルの紹介とアコギ・エレキギター・エフェクター情報を発信します@本サイトでは広告・PRを含みます。

ギター

セレッションCream 8Ωギターキャビネット増設【セレッション・エミネンス・オヤイデ】

投稿日:2024年8月3日 更新日:

サウンドハウスからお荷物届いた

ギターキャビネット組み立てます!

スピーカーはセレッション Cream 8Ω


キャビネットはエミネンスXTC112-BT

スピーカーケーブルはオヤイデSP-3398

実はYoutubeでホットロッドデラックスのスピーカーを交換してる動画を見てから
ずっとこのスピーカーが使ってみたくてしょうがなかったんです。

めっちゃ長いですが最後の音を聞いてからもう欲しくて欲しくて・・・。
買っちゃいました!
でも、プリンストンリバーブにはTF1250がついていてこっちも残しておきたい
どうせならキャビネット増設だ!ということで(笑)
キャビネットは前から開けてスピーカーをセットする形で、ケーブルはこんな感じ

そしてスピーカーを接続

重くて持ってられないのでネジ止めはキャビネットを上に向けてやりました

完成!


スピーカー2個の音圧が良い
すごく良い
TF1250が高音を気持ちよく出してくれて
Creamがミドルもベースもまんべんなく出してくれる
あとこのキャビネットはネジで後ろの板外してオープンバックにもできる優れもの。
この写真撮ったあとに気がついたんですが、これだとスピーカー4Ωになっちゃうから接続しちゃだめ?
結局1個でしか鳴らせないのか。

でも、これで・・・ヘッドも買えるようになった(笑)
今、ワンコントロールのBJF-S100が気になる・・・。

サウンドハウス



-ギター
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ストラトキャスターのピックアップ交換【ハイブリッドII】フェンダーカスタムショップ54ストラト

ストラトキャスターのピックアップの交換したい そう思ったのはこちらの動画が発端です。 センターリバースってこんなに音変わるの!? 自分が去年買ったハイブリッドIIのストラトは? センターリバースだこれ …

フェンダーのアンプスタンドでアンプを斜めに!耳へ向かって傾けて!

ギターアンプってだいたい床に置きますよね ギターを立って弾くようになるとなんか音が違って聞こえる? ってなるんですが、基本的に音はアンプの直線上が一番大きく聞こえます。 足元に向かって音が出ているんで …

ギターアンプを2台同時に鳴らしたい!LEHLE P-Split III

2024年にギターギャビネットを購入してプリンストンリバーブと繋いで スピーカー2台で音圧を感じれる!って思ったけど インピーダンス的に正しくない状態だったので断念。 なのでキャビネットの方はファンク …

アコギのサウンドホールにチューナーを取り付け【KORG Rimpitch-C2】

新しく買ったアコギの月見夜桜にクリップチューナーを取り付けていたんですが やっぱり、ロゴが全部見えるほうがいいなと思いまして サウンドホールに取り付けるタイプのチューナーを探していました。 有名なのだ …

モガミ3368自作ギター・ベースシールド製作!ノイトリックプラグ【mogami neutrik NP2X-B】ケーブル

ギター、アコギ(ピックアップあり)、ベースをアンプに繋ぐときにモガミ2524を使っていましたが ネットを見ているとベースにはモガミ3368のほうがいいみたいな記事を見つけました。 MOGAMI 252 …