sanagilure

ルアーフィッシングに役立つ情報やタックルの紹介とアコギ・エレキギター・エフェクター情報を発信します@本サイトでは広告・PRを含みます。

エフェクター ギター

アコギのサウンドホールにチューナーを取り付け【KORG Rimpitch-C2】

投稿日:


新しく買ったアコギの月見夜桜にクリップチューナーを取り付けていたんですが
やっぱり、ロゴが全部見えるほうがいいなと思いまして
サウンドホールに取り付けるタイプのチューナーを探していました。

有名なのだとダダリオのサウンドホールチューナーPW-CT-15


最初はこれを買おうとしたんですが、結構電池とかケースとかが大きく見えたんです。
月見夜桜のブレーシングが特殊なんでひょっとしてブレーシングに引っかかって
奥まで入らない?という不安があったので、別のを選びました。
それがこちらKORG Rimpitch-C2



これも裏側けっこう大きくて若干不安になりました(笑)
でもちゃんと取り付けできました!
電池はCR1620っていうボタン電池です。


使い方はこんな感じで難しいことはないです。


よし!これでヘッドウェイのロゴが隠れず、チューナーもいちいち外さなくてすみます!
これは便利ですねぇ。
ラッカー塗装のギターには向かないのでそれだけは注意です。


サウンドハウス



-エフェクター, ギター
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

いつかまた自作しようとしていたマーシャルのガバナー【自作エフェクター】

本当に何年も前にガバナーのプリント基板を買っていていつかつくろうと想い続けていました そして2023年まさかのガバナー復刻! 即売り切れ! 買えませんでした。メイドインイングランドってやっぱそそります …

エフェクターデジアナノイズ解消のためパワーサプライ購入

ちょっと前にエレハモのスモールクローンを買ったんですが なにぶんにもアリオンのステレオコーラスSCH-Zとの付き合いが長すぎて エフェクターボードのコーラスを交換しました ら! ノイズが出るんです コ …

ふるさと納税2023年はギターストラップにしました!ELARA ストラップ

2023年もふるさと納税しました。 今年もギター関係でストラップを選びました。 ふるさと納税 ギブソンミッドタウンのテールピースをアルミに変えたらヘッド落ちが激しかったんですよ なので滑りにくいストラ …

マジックテープがいらないエフェクターボード 【Guitto & KRCraft】

マジックテープがいらないエフェクターボードとして アクラムギターズのスマートトラックを使用していて ちょっと小さいのも欲しいかなと思ったのに どうも日本に最近輸入されていない・・・。 今買えそうなマジ …

【自作】ヴィンテージミニアンプ作製!アキマツネオ はじめてのオリジナル・エフェクター&ミニ・アンプ製作

アマゾンでプレミア価格がついているアキマツネオさんのエフェクター作製本 「はじめてのオリジナル・エフェクター&ミニ・アンプ製作」 新装版として発売されたので買いました! そして、掲載されているヴィンテ …