sanagilure

ルアーフィッシングに役立つ情報やタックルの紹介とアコギ・エレキギター・エフェクター情報を発信します@本サイトでは広告・PRを含みます。

エリアトラウト ルアーフィッシング

【エリアトラウト】レイクユザキ11月4日 すっごい霧

投稿日:

何年か前にちょっと行って厳しかったイメージのレイクユザキにまた行ってきました
というか霧がすごい


結果から言うと自分にはとっても厳しい釣り場でした

釣れたのは2匹でバラしも2匹くらい。
でも、自分の横でひらすら釣り続ける人もいたので腕と釣り方の問題です。
完全にボトムをぴょんぴょんさせたり、多分2g切るスプーンでゆっくり巻いたりで
釣っていたようなんですが、自分は2.5g以上のスプーンしかなく
ボトムを釣るルアー?は持っていません。
釣り場に合わせた作戦が重要ってことですね
帰り際、ミノーのトゥイッチで反応するのがわかったんですが食ってくれませんでした・・・。




-エリアトラウト, ルアーフィッシング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

18アンタレスDCMD XGから異音がしたのでシマノでオーバーホールしてもらいました

数年使用したとはいえ淡水でしか使っていない18アンタレスDCMD XGから異音が出るようになりました。 数カ月ぶりに使おうと何気なくハンドルを回したら、シャリシャリ・・・。 スプールも回らない・・・。 …

エビでアメキャを釣る。サイズ68cm!妙技水道【霞ヶ浦・アメリカナマズ・キャットフィッシュ】202508

エビでアメキャを釣ろう!気合い入れて朝5時から開始! で、本当は国道51号曲がってすぐの向津揚排水樋管へ入りたかったのですが、バスマンがいたので入れず・・・。 しょうがないのでそのまま移動して妙技水道 …

夏のエリアトラウトはやっぱり表層をふわふわなの?【高萩ふれあいの里フィッシングエリア202507】

夏真っ盛り千葉県では日中30℃超えが続く中、外出たくない、涼みたい・・・、けど釣りもしたい・・・。 という欲求から高萩ふれあいの里フィッシングエリアに行ってきました。 なんとも古めかしい公式サイトはこ …

シーバスビッグベイト用にスコーピオンMD300XG買いました

アンバサダー5500Cの飛距離とバックラッシュに悩まされ 結局シマノのスコーピオンMD300XG買いました。 スペック 重さ320g ナイロン20lb 160m 、25lb135m ギヤ比7.9 ハン …

相模湾で人生初のキハダマグロを釣り上げました【ブラックダイヤモンドS785】

2024年9月7日神奈川、庄三郎丸のルアーシイラ船 本当はもっとはやくシイラ船に乗るつもりだったんですが 今年はことごとく台風のせいで中止になっていました。 ようやく時間が作れて釣りに行ったら人生初キ …