sanagilure

ルアーフィッシングに役立つ情報やタックルの紹介とアコギ・エレキギター・エフェクター情報を発信します@本サイトでは広告・PRを含みます。

エリアトラウト ルアーフィッシング

【エリアトラウト】高萩ふれあいの里フィッシングエリア2023年10月

投稿日:

秋になってようやく気温が低くなってきたので
久しぶりに高萩ふれあいの里フィッシングエリアに行ってきました。
今回は4号池メインで考えてましたので5lbというエリアでは太いライン巻いて行ってきました


朝はまだ暗くて全然釣れませんでした(汗)
1匹目が釣れたのは7時40分頃でブラウン
そのあともひたすらブラウン、ブラウンとほかにいないのかくらいブラウンが続きました。


こいつはアメマス?


これがスチール?それとも普通のニジマス?
区別がつかなくてすいません。こいつはよくジャンプしました。
7時から14時位まで合計11匹釣ってバラシは5匹くらいありました。
この日は水面直下をミノーでゆっくり巻くとすごいたくさんトラウトが寄ってきました
でも、口はなかなか使わず苦労しました。
他にも4.3gアルミンでゆっくりなんてもの効きました。

created by Rinker
ラパラ(Rapala)
¥1,430 (2024/04/27 20:11:55時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
WaterLand
¥660 (2024/04/27 13:17:17時点 Amazon調べ-詳細)



-エリアトラウト, ルアーフィッシング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ミノーのトゥイッチ・ジャーキングはショートロッドで【スコーピオン1581F】

最近のバスロッド長すぎじゃないですか? クランクベイトやスピナーベイトを遠投したいときには 長くてもいいんですが、ミノーには6フィート未満が欲しいです。 なんでショートロッドがいいのか? 自分がショー …

北利根川でアメリカナマズ釣り【キャットフィッシュ】20220320

春一番も吹いてだいぶ気温が高くなってきたので久しぶりにナマズ釣りに行きました 仕掛けはこちら 霞ヶ浦水系でアメリカナマズ(チャネルキャットフィッシュ)を釣るなら エサはマルキューのキャットフィッシュベ …

ヴィジョン ワンテンフック強化!2フックでウェイト調整

メガバスのヴィジョンワンテンはとても好きなルアーなんですが 霞ヶ浦メインだとブラックバスだけじゃなくシーバスやらアメリカンキャットフィッシュやら 引きの強い魚が多いのですぐ純正カツアゲフックが伸びます …

シーバスビッグベイト用にスコーピオンMD300XG買いました

アンバサダー5500Cの飛距離とバックラッシュに悩まされ 結局シマノのスコーピオンMD300XG買いました。 スペック 重さ320g ナイロン20lb 160m 、25lb135m ギヤ比7.9 ハン …

シイラリベンジ失敗しました!が、マツダイが釣れました20220731

前回シイラに挑戦してダメだったのでリベンジです! でも釣れませんでした! 出船後、船長のアナウンスでまだ調子が良くない、 食わせのルアーじゃないと難しい、ふらつきは活性高いとのこと。 朝イチパヤオにシ …