sanagilure

ルアーフィッシングに役立つ情報やタックルの紹介とアコギ・エレキギター・エフェクター情報を発信します@本サイトでは広告・PRを含みます。

ギター

セレッションCream 8Ωギターキャビネット増設【セレッション・エミネンス・オヤイデ】

投稿日:2024年8月3日 更新日:

サウンドハウスからお荷物届いた

ギターキャビネット組み立てます!

スピーカーはセレッション Cream 8Ω


キャビネットはエミネンスXTC112-BT

スピーカーケーブルはオヤイデSP-3398

実はYoutubeでホットロッドデラックスのスピーカーを交換してる動画を見てから
ずっとこのスピーカーが使ってみたくてしょうがなかったんです。

めっちゃ長いですが最後の音を聞いてからもう欲しくて欲しくて・・・。
買っちゃいました!
でも、プリンストンリバーブにはTF1250がついていてこっちも残しておきたい
どうせならキャビネット増設だ!ということで(笑)
キャビネットは前から開けてスピーカーをセットする形で、ケーブルはこんな感じ

そしてスピーカーを接続

重くて持ってられないのでネジ止めはキャビネットを上に向けてやりました

完成!


スピーカー2個の音圧が良い
すごく良い
TF1250が高音を気持ちよく出してくれて
Creamがミドルもベースもまんべんなく出してくれる
あとこのキャビネットはネジで後ろの板外してオープンバックにもできる優れもの。
この写真撮ったあとに気がついたんですが、これだとスピーカー4Ωになっちゃうから接続しちゃだめ?
結局1個でしか鳴らせないのか。

でも、これで・・・ヘッドも買えるようになった(笑)
今、ワンコントロールのBJF-S100が気になる・・・。

サウンドハウス



-ギター
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エフェクタータイプのクラプトンのミッドブースターを自作しました

今回も海外輸入した基板を使ってのエフェクター自作記事です。 作製したのはペダルタイプにされたエリッククラプトンのミッドブースターです。 購入した基板はこちら →Elite Boost/Preamp 色 …

ギターチューニングを安定させるためにストリングリテーナー交換

今年の初めにストラトキャスターを買いました。 ストラトキャスター バイブリッドⅡ 初めてアームがついたギターを購入して動かしてたんですが チューニングが狂いやすい・・・ アームを使ったときに必ず上に引 …

トーンベンダー風Dyna Bend自作エフェクター作製記【ファズ】

アキマツネオさんのエフェクター本から今回はダイナベントを作製してみました。 まずは秋葉原をウロウロしてパーツ購入 3月31日は千石電商が棚卸しでまさかのおやすみ(汗) 営業日ちゃんと調べないとですね・ …

プリンストンリバーブ用真空管1セット確保した

ロシア製真空管が輸出規制されたり、エレクトロハーモニクスが頑張って 輸出規制回避に向けて頑張ったりしております ロシア製真空管輸出規制回避されるかも? 値上げが確実のようなので今のうちに在庫を・・・。 …

ギターケースのカビ対策・収納

日本の気候は湿度が高く、梅雨と秋の長雨でギターケースがカビてしまうことがあるのではないでしょうか? 特にツイードギターケースはひどいカビが発生します。 ギターは出しっぱなしで日頃から目にしているため、 …