sanagilure

ルアーフィッシングに役立つ情報やタックルの紹介とアコギ・エレキギター・エフェクター情報を発信します@本サイトでは広告・PRを含みます。

エフェクター ギター

エレハモの真空管(ロシア製)輸出禁止になりました

投稿日:2022年3月13日 更新日:

この記事は2022年3月13日での情報です。


ついに戦争の影響が真空管にも出ました
ロシアからの真空管輸出禁止です

ソースはこちら
Electro-Harmonix 12AX7販売ページ

赤字で書いてある部分に2022年末まで輸出禁止になる商品の中に
真空管が含まれていると書いてあります。
つまり、エレクトロハーモニクス製真空管は手に入らなくなります。
(エレハモ、ムラード、ソブテック、スベトラーナなど)
現状、2022年末と言っていますが戦争が長引けばどうなるかわかりません。

慌てて自分の持っている真空管を調べてみました。

5Y3GT


MADE IN RUSSIAN
はいアウトー

12AX7


グルーブチューブのRはロシア製でアウト
Cは中国製なのでセーフ

6V6GT


どこ製?・・・サウンドハウスにロシア製って書いてありました・・・。

上のはECチャンプ用に買っておいた真空管なので
プリンストンリバーブ用の予備はない・・・。
なくなる前に買いだめするか?



-エフェクター, ギター
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2021年現行スモールクローン買ってみた

タイトルそのままスモールクローン買ってきました Your nirvana. 箱を開けたら ユア ニルヴァーナ. いつからこんなメッセージが書かれてるんですかね? 知ってる方がいたら教えてください 音の …

ギターボリュームで歪みが調整できるReal Drive【自作エフェクター】(はじめてのオリジナル・エフェクター&ミニ・アンプ製作)アキマツネオ

最近ようやくハイラルが平和になったんで、久々にエフェクター作りました。 アキマツネオさんのエフェクター本からReal Driveです。 穴を開け パーツを取り付け 配線図通りにはんだ付けすれば完成です …

プレシジョンベースのピックガードを交換!スェンダーにしたつもりが流行りのアニメみたいに・・・ ぼっちざろっく【プレベ】

10年ぶりくらいですかね、ベースを買いました。 当時はフェンダージャパンPB-STDってやつだったと思います。 キラ☆キラというゲームで使われているベースっぽいホワイトのプレシジョンベースで 現在はベ …

ギターシールドの長さが市販じゃいい感じのが少ないから自作しよう

ギターをアンプにつなぐシールド(ケーブル)なんですが 家で弾いていて3mだとちょっと動きにくい、5mは長すぎる・・・ ってことがよくあります。 そして、市販は基本的に3、5、7mという長さが一般的です …

プレベのピックアップ交換【Fender Original Precision Bass Pickup set】

フェンジャパのプレベを買って、ピックガードと電装部はアップグレードを兼ねて交換したんですが ピックアップは純正のまま使ってました。 が、やっぱり交換したい! はい。 買ってきました。 Fender O …