sanagilure

ルアーフィッシングに役立つ情報やタックルの紹介とアコギ・エレキギター・エフェクター情報を発信します@本サイトでは広告・PRを含みます。

エリアトラウト ルアーフィッシング

人生初レインボートラウトのアルビノを高萩ふれあいの里フィッシングエリアで釣った20240114【エリアトラウト】

投稿日:

大型が放流されますよ!と告知のあった高萩ふれあいの里フィッシングエリアに1月14日に行ってきました。

もうね、大型スチールヘッドとレインボーを放流しますって宣言されてただけあってめちゃくちゃ釣れました。
4号池でアベレージサイズは大体50cm!
ルールがライン5lb以上、ルアー4cm以上ということで
使用ルアーはアルミん4.3g、5g、スリムスイマー5gのみ


人生初アルビノ!
放流後に泳いでるのを見つけてアルミんオレンジゴールドを投げたら素直にバイト

どれもこれも釣れるのが太い!

大量放流の名に恥じない素晴らしい釣れっぷりでした
ヒットルアーはこちら

放流されたばかりのようで目立つものに反応が非常に強かったです。
時間が経てばだんだん落ち着いていくのでしょうが今日は目立ったもん勝ち!
朝一から驚くほど活性が高く、合計19匹釣れました。


created by Rinker
シマノ(SHIMANO)
¥605 (2024/04/27 13:17:16時点 Amazon調べ-詳細)



-エリアトラウト, ルアーフィッシング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

春のバスフィッシングで試したいビッグブレードスピナーベイト

春1番、2番、3番と暖かい風が吹いて水温が高くなってくると ブラックバスがスポーニング(産卵)を意識します この時期試したい釣り方があるのでご紹介します ビッグブレードスピナーベイト 1oz、3/4o …

霞ヶ浦でアメリカナマズ(チャネルキャットフィッシュ)を釣る【キャットフィッシュベイト】

ブラックバスが釣れない。 釣れないとは言えないまでも釣りにくくなりました。 今ではアメリカナマズのほうが、ルアーに食いつく日常。 スピナーベイト、ミノー、バイブレーション、クランクベイト、 ラバージグ …

ルアー1個を我慢してでも買いたいシマノ ラインリムーバー shimano line remover

リールのライン交換めんどくさくないですか? ルアー1個我慢すればその悩みから開放されます。 昔は手で引っ張ってラインをリールから出していました。 が、ベイトリールは気をつけないとバックラッシュして 交 …

アブ5500Cにアベイルマグネットブレーキをつけてビックベイトキャスティング練習

アブ5500Cに6号ナイロン巻いてビッグベイトキャスティング 練習しましたが遠心ブレーキが弱すぎたんでアベイルのマグブレーキ 追加してみました。 前回の記事はこちら ビッグベイトのキャスト練習 別注ヒ …

2021年9月26日フィッシングパークつくば園行ったけど時期が早すぎた

タイトルのまんま9月26日にフィッシングパークつくば園に行きましたが まだ、行くのが早すぎたようです。 前日にサクラマスの放流があったとのことで行ってみたのですが 釣れたのは20cmくらいの3匹でした …