sanagilure

ルアーフィッシングに役立つ情報やタックルの紹介とアコギ・エレキギター・エフェクター情報を発信します@本サイトでは広告・PRを含みます。

ルアーフィッシング

アンタレスDCMDをオーバーホールに出しました

投稿日:2021年10月3日 更新日:

石垣島トロピカルフィッシュで、ブラックバスで、アメリカンキャットフィッシュで、シーバスで
色々使った18アンタレスDCMD

前回のボートシーバスのあと塩抜きに失敗したらしく
ハンドルを回すとスプールからシャラシャラ異音
ベアリング錆びたな・・・。ということでオーバーホールに出しました。

ギアとベアリング交換


潮来つり具センターにオーバーホールの依頼を出したのが
9月18日、帰ってきたのが10月2日!
ちょー早い!
ベアリングがだめになったのは海水
ギア摩耗は約2年の使用によるもの   ・・・だと思う。
巻き心地がなめらかになって帰ってきました。

もうシャワーかけ洗いなんてしません
バケツに水ためてリール突っ込んで洗います
シャワーかけ洗いじゃ塩が抜けないのがはっきりしましたので!


(もう少し音質いいのUPしてくれてもいいのに)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シマノ(SHIMANO) 18 アンタレス DC MD XG 右 03874
価格:60988円(税込、送料別) (2021/10/3時点)



-ルアーフィッシング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ルアー】石垣島トロピカルフィッシュフィッシング実釣編【釣り】

石垣島のリーフフィッシングに必要なタックルは前記事でどうぞ! 今回は2019年6月に石垣島でのリーフフィッシングをした実釣の様子です。 リーフフィッシングがどんなものなのか、陸っぱりではだめなのか 使 …

冬でもキャスティングゲームでシーバスを釣りたい!

冬のボートシーバスはメタルジグが定番ですが キャスティングゲームでもシーバスが釣りたい!という欲求が出てしまいました。 探したらありました。 千葉県木更津盤洲干潟〜東京湾ボートシーバスのオアシス ht …

シイラ釣れませんでした!!!20220703

2022年7月 シイラ初挑戦! 今回船を予約したのは庄三郎丸。 4時過ぎに到着し、シイラ以外にも色々な魚を狙う船があるので、すでに人がたくさん。 乗船ノートに名前を書いて、4時40分くらいにお金払って …

霞ヶ浦でアメリカナマズ(チャネルキャットフィッシュ)を釣る【キャットフィッシュベイト】

ブラックバスが釣れない。 釣れないとは言えないまでも釣りにくくなりました。 今ではアメリカナマズのほうが、ルアーに食いつく日常。 スピナーベイト、ミノー、バイブレーション、クランクベイト、 ラバージグ …

久々の鹿島槍ガーデン20230429 管釣り エリアトラウト

ゴールデンウィーク初日 天気が悪いと聞いて鹿島槍ガーデンの水が濁って釣りやすくなるんじゃない? と考えて長野までドライブしてきました。 晴れ めっちゃ晴れてる。 水は超クリア。 いきなりつまづいた感が …