sanagilure

ルアーフィッシングに役立つ情報やタックルの紹介とアコギ・エレキギター・エフェクター情報を発信します@本サイトでは広告・PRを含みます。

ルアーフィッシング

2022年(たぶん)最後のシイラ挑戦はミニサイズのみ・・・

投稿日:

気温も真夏ほどは上がらなくなってきてしまってシイラ釣れてないまま2022年が終わるのはいやだ!
と思ってまた釣りに行ったんですがだめでした・・・。
*魚の写真はありません

富士山がきれいですねー。
時間ができたからという理由で無理やり行ったんですが波が高く久々に船酔いしました。
乗り合いの人たちも辛そう(泣)
時たま釣れても40〜50cmサイズで全然です。
そんななか明らかにメーターサイズのシイラをかけたんですが
ドラグを20mくらい出されてフックアウト


どんな伸ばされかたしたんだこれ
タックルはブラックダイヤモンドS785にツインパワーSW6000XG、
PE3号、リーダー50lbでした。
ドラグを2.5kgでかけていたんですがもっと緩めとくほうが良かったですかね?

created by Rinker
ウォーターランド

created by Rinker
シマノ(SHIMANO)
¥54,281 (2026/06/26 11:35:07時点 Amazon調べ-詳細)



-ルアーフィッシング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

シイラ釣れませんでした!!!20220703

2022年7月 シイラ初挑戦! 今回船を予約したのは庄三郎丸。 4時過ぎに到着し、シイラ以外にも色々な魚を狙う船があるので、すでに人がたくさん。 乗船ノートに名前を書いて、4時40分くらいにお金払って …

ビッグベイトのキャスト練習 別注ヒラマサ220F&アンバサダー5500C

秋のシーバスビッグベイトパターンに向けてキャスティング練習 ボートシーバスをはじめてジギングとキャスティングの釣りを やりました。 そして、秋に向けてビッグベイトに手を出してみようと思いました。 コノ …

霞ヶ浦水系でアメキャ(アメリカナマズ)を釣ろう2025【チャネルキャットフィッシュ】

霞ヶ浦水系でのアメキャ釣りもかなり一般的になりました。 最近あんまりやってませんでしたが、久々にアメキャ釣りをやろうと思います。 仕掛けはコイの吸い込み仕掛けにキャットフィッシュベイトを使います。 O …

やっぱりアブ5500Cを使いたいから改造【アベイルマグネットブレーキ、ズーナマゲームスプール】アンバサダー5500CSロケット

数年前にシーバスビッグベイトを投げたいといって買ったアブ5500CSロケット でも飛距離が・・・っていうのとタイミング的にスコーピオンMD300が発売されてそちらに浮気 してたんですが!やっぱりアンバ …

ドカットが重いんでショルダーベルト後付けしたらすごい楽

釣具の大半はドカットにしまって船に乗ったりするんですが クーラーボックスも持っていくと両手がふさがって ロッドを持つのが大変になりました。 そこで見つけたのが後付けできるショルダーベルトです バレーヒ …